未分類

動画で知る自動車工場【いつかはクラウン、生産終了か】

投稿日:

参考:toyota.jp

「50年以上の伝統がある元町工場では、 積み重ねた技術と誇りを胸に、日々"最高のクラウン"を作り続けています」

その言葉が切ないですが、そのクラウンが生産終了という報道が2020年にながれました。詳細はこちら

真意はともかく、現状の世界規模のSUV人気がセダンの販売数に影響しているのは否めません。それに加え若者のクルマ離れも相まって、高級車代表とも言えるクラウンが生産を中止になっても不思議ではない、というのが筆者の感想です。

クラウンの製造過程動画

オフィシャルのyoutubeにはまだクラウンの製造過程の動画が残っています。この先生産終了にともない削除されてしまう可能性もあるので、シェアしておきます。

職人仕事とも言える丁寧で熱い思いが垣間見える動画をお楽しみください。

いつかはクラウン

「いつかはクラウン」30代以上の方ならこのフレーズが頭の片隅に残っているのではないでしょうか。

当方も父親の愛車がクレスタだったこと、若かりし日の世の中のブームが高級セダンだったこともあり、クラウンが日本から消えてしまうことに対してかなりの寂しさを覚えます。乗る・乗らないに関わらず。

できれば形を変えてでも、クラウンの存続が続くことを祈らずにいられません。

求人情報はこちらをクリック!⬇ /

祝い金で差がつく!期間工.JP

 

-未分類

Copyright© 期間工ジョブ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.